« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年6月の記事

2007年6月28日 (木)

Safari で ASP.NET AJAX

Windows版 Safari のβ版がリリースされたのでインストールしてみました。

早いと言うほど体感は早くない気がしますが、なかなかいい感じだと思います。
Win XPで使ってもフォントが見やすい感じなのが一番いいと思いました。

さっそくASP.NET AJAXを試してみましたが、動作するようです。
# すべては試していませんが...

ブラウザの選択肢が1つ増えたと言うことで、テストが大変になってしまうのがつらいところですが、
AJAXライブラリの重要性が再確認できたと言ったところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MS-IME 2007

Office 2007が出荷されてだいぶたち、だいぶ操作にも慣れてきましたが、1点だけ使い続けるにはつらい点がありました。

MS-IME です...
とにかく遅いのです。
キー入力に追従できない場合が結構ありました。(そんなにキー入力早くないです...)

この現象に対するパッチがリリースされ、ようやく使える環境になってきたかと思います。

こちらのページからダウンロードできます。
Hotfix Rollup for Office IME (Japanese) 2007 (KB938574)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

執筆関連

書籍の出版や記事の公開がいくつかあります。

書籍: 作って覚えるVisual C++ 2005 Express Edition入門
ISBN978-4-7980-1566-8 2100円

おぎわらさんと一緒に書いた本の第3弾です。
すでに書店に並んでいます。

記事:試せばわかる!Ajax開発環境ASP.NET AJAX 第5回
http://www.thinkit.co.jp/free/article/0702/14/5/

今回はAJAX Control Toolkit の概要についてまとめています。

記事:VB 6開発者のためのASP.NET開発入門 第1回
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/vblab/aspnetforvb01/aspnetforvb01_01.html

VB 6開発者がASP.NETを使う場合に知っておいて欲しいことを書いていく予定です。

よろしければ、ご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

Windows Live Writer, Windows Live Mail

日本語β版がリリースされた模様。
Windows Live Writer の使い勝手を試すべく投稿です(^_^;)

image

image

画像はCtrl+Vで貼り付けられる。

地図も簡単に追加できる。
ちなみに、明日の居場所です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »